こんばんは、洲濱(すはま)久美子です。

雪混じりの新横浜でしたが、子育てサロンまみーずりんくでの美Bodyget!ママヨガレッスンは熱気にあふれていました。

20150121171712

ママさんたち、お悩みは肩こり・腰痛・産後の体型変化。

土台がゆがんでいては、美しいカラダは作れない。

「骨盤をすっと立てる」のは、結果論。

まずは正しい姿勢を作り上げるための、筋肉と重心の確認です。

お尻の重さ、左右ちがってましたね^^ご参加のみなさま!

20150121171700

ほぼ全員、お尻が眠ってる^^;

お尻が固まっちゃった方、お尻が緩みまくってしまった方、共通するのはお尻の筋肉をきちんとつかっていないこと。

穏やかにお尻を目覚めさせるのに、おすすめのポーズです。

20150121171724

そろそろ筋力アップのボディメイクヨガポーズに入りましょう!

レッスンの山場のポーズは、保育スタッフがお子さんをあやすのに手一杯で写真がないですね。

お腹の奥の筋肉を使うためのあのポーズや、このポーズ、効きましたね!!

生まれたての子鹿みたいに、足がプルプルしてます

こんなご感想が飛び交った、レッスン後でした。

腰痛、冷え、お腹がでてしまった、お尻が垂れた、お悩み全て正しく筋肉を配置することで解決です。

ガードルに頼らない体作り、ヨガを継続することでゲットできますよ♪

今日のレッスン料は、全額東日本大震災被災児のための募金とさせていただきます。

皆様のご協力に感謝いたします。