痩せにくいのはどのタイプ?

あなたはどのタイプ?

太り方は、体質によって3タイプあります。

①ぷよっとふっくら丸いタイプ
②ぶよっとしたタイプ
③がっちり硬いタイプ

さて、この中で痩せにくいのは・・・?

圧倒的に③!

運動しているのに痩せない、そんなに食べて居ないのに痩せないというのもこのタイプ。

当ダイエットヨガスクールでも、③タイプの方はいらっしゃいます。

当ダイエットヨガスクールの成果

Kさんはまさにこのタイプ。

子どもの頃から骨太でがっちり。

運動しても食事を減らしても痩せませんでした。

3ヶ月ダイエットプログラムで、2サイズ痩せました。



Rさんもこのタイプ。

何をしても、◯kg台から減りませんでした。

ですが、悩みだったお腹がほっそり。

ご主人から「痩せたんじゃない?」と言われたそうです^^


でもこの方々は、他の方に比べて痩せるためには注意を払う必要があります。

なぜなら③タイプの方は、うっかりするとダイエットで体調を崩しかねないから。

それはどういうことなのでしょうか。

③タイプの方のダイエットの落とし穴

このタイプの方は、うっかり筋トレ的なことをしてしまうとがっしりが加速してボディビルダーのようになりかねません。

また、食事制限で「細く見える体」を目指してしまうと摂食障害になりかねません。

落としたいところが、食事制限では落ちないから。

すると、もっと痩せようもっと痩せようと食事制限を厳しくしてしまいます。

そう、このタイプの方はなかなか動かないのですが、一度目標を決めたら今度はひたすら突き進む。

ダイエットで怖いのが、どんなに頑張ってもいわゆる「華奢」にはならないので、そこを目指してどこまでも痩せ続けてしまうこと。

だから、個別の体質をしっかり見たダイエットがひつようなのです。

ダイエットヨガでKさん、Rさんが結果を出しているのは、闇雲に痩せよう!ではないダイエットだから。

ガッチリタイプの方は、ダイエットに注意が必要です。