◆育休明けの不安、体力の低下対策ヨガ

おはようございます、洲濱(すはま)久美子です。

すっぴん美人ママヨガ、9月はかなりの少人数クラスになっています。

その分じっくり取り組んでいただけますよ。

手前のAさん、大学生以来(!)のヨガだったとのことですが、最後には両手が床につくようになりました。

初心者の方、いまがお勧めです。

お姉ちゃんが見守ってくれます

専属保育士Kちゃんが幼稚園に入園する前に、ぜひおいでくださいね。

今日初参加くださったAさんは育休ママさん。

ご感想をくださいました。

久しぶりに動いたって感じで、とっても気持ちいいです。

来週も来ます!

「こんなに筋肉がなくなってるの?!」ってびっくりです。

仕事復帰前に、体力戻さなきゃならないし、体型も戻したいのですが、このヨガ効きますね

Aさん、楽しんでくださってわたしも嬉しいです。

出産後も仕事を続けるママが増えています。

ママヨガも7年前は専業ママが中心だったのですが、ここ2、3年で育休ママが8割くらいかな?

働くママが増えてきていること、調査結果を見なくても実感している洲濱なのです。

妊娠、出産を経るとびっくりするのが体力の低下。

退院後、階段を上るのがこんなに辛いとは!って感じたこと、思い出します。

専業ママならば、じっくりリハビリすることもできるのですが、復帰期限がきまっているワーキングマザーはそんなことはできません。

育休中に体を立て直しておくことが、仕事継続の鍵。

何が大切って、やっぱり体力です。

体がしっかりしていれば、疲れにもストレスにも負けない。

忙しいワーキングマザーは同時に、効率よく緩むことも身につけたいですよね。

産休とった、育休とった、復帰した、でも体力がついていかずに退職しなきゃならない・・・

これは本当に残念です。

育休ママには、体力アップ、リラックス上手の両方をカバーできるヨガをお勧めします。

限られた育休中の時間、お子さんと一緒に参加できるママヨガは我ながら超おススメ。

ぜひいらしてくださいね。

本日のすっぴん美人ママヨガ、お申し込みはこちらです